アカデミア酵母の感想

この2〜3日の間に体重2キロ体脂肪率1%以上アップ。
心当たりがないだけにΣ(゚д゚lll)ショックです。
夜中の間食くらいかなぁ?お酒は(強いけど)飲まないし暴食もないし。


ただ、いつも入浴前と後では体脂肪1%前後は変わるので、
体脂肪についてはあまり気にしないでおこうとしている。
(基礎代謝はなぜかあがってる)


祖母が心臓の手術後、担当医から痩せなさいと言われて
2週間入院してダイエットプログラムに挑むもあえなく±0で
帰ってきたことがあり、ひょっとして普通に生活しててもこれからは
太りやすいDNAなんだろうか?と憂う。。。
母も中年太りの典型だし。


高校時代から27、8歳くらいまではまるっきり太ることなど
想像がつかないようなスレンダーちゃんだったのになぁ。


そんな今、カロリーを抑えるのとお通じをよくするのをねらって
顆粒状の酵母食品(アカデミア酵母)をとってます。


毎食後に1包のんで、炭水化物多かったな〜ってときは@リポ酸を飲み。
空腹のときにこそ動けばより脂肪燃焼しやすいというのを聞いたので
晩御飯前に余裕のある日はLカルニチン飲んでから
踏み台昇降やってみたりします。
それだけではやっぱりダメなのでしょうか?(T-T)
これから薄着の季節。
通販も夏仕様にシフトしてきてるし、やばいやばい。

というわけで
アカデミア酵母についての評価。
チャトラの飲み方は、
飲み始めて約2ヶ月、一日約3包毎食後にたっぷりの水(約200cc)で飲む。
夜がまんできずにパンを食べたときなどにも飲む。
これから飲み会です!のときは食べはじめに1包飲んでおき、
〆の雑炊とか麺の後にもう1包飲む。
(↑おススメされていた飲み方)


味は抹茶風味の発酵モノってそのまんまなかんじで。
ショウではよくヨーグルトに乗せてもおいしくいただけますよーとか
言われてますが、多分まずいな・・・と思ってやったことはありません(^_^;)
飲んだ後、げっぷが出る人もいるみたいだけど、今のとこそれほどでもないです。
体重、体脂肪共ほぼ変化無し。(というか急に2キロ増。)
体型も変わらず。


販売者の奥様のおっしゃるような劇的な変化(3箱で−4キロ)はなし。
あの方の引き締まった二の腕を見て思わずポチッとしてしまったんだけど
ご本人は運動は一切してませんと言い切ってますが、
あれはやはり普通では得られない筋肉美だと思います。


もうひとつ、便秘解消にどうかについては・・・ちょっと分からないです。
というのが、食べる量によってちがうもので。
忙しくて朝ごはんを抜いて、昼を普通の量食べて、夜を軽めにしたりすると
確実に出ません(^^ゞ
毎食量をきちっと摂ってればいいのかもしれません。
もともと3日に1回とかのペースだからかなぁ。
結構ツワモノなので、お薬に頼ったほうが確実かも。


ということで
★☆☆☆☆
(星の数で表現していいのか??)


ちなみに、デモでやる実験に疑問。
ポットのお湯(多分42〜3℃くらい?だったと思います)を
グラスに200ccほど注いで砂糖を加えてアカデミア酵母を1包入れる。
1分くらいで砂糖をえさに酵母が目覚めてカロリーオフ!!
というようなことをやってました。


実際の胃の内容物は砂糖一さじどころじゃなく、カサもある。
腹8分目としてそこに200ccの水を足した状態とはぜんぜん違うと
いうことはすぐ想像できます。


一日のご飯の1/3をカットするっていうのも、ほんとはもっと
実際に則した実験なり計測をしてもらって、
たとえば第3者機関が証明できるような結果を示してくれたら
ダイエット目的でこの商品を買う意味があると思います。


ショウの中ではグラスの実験を何度かやって、そのたびに
わ!今です!今カロリーオフしました!って大きくアピールして、
ゲストの方の細さを強調して、『酵母君』のおかげですーってやってるばかり。
データがないんですよね。


SSVで値段が下がっていたから買ったけど、多分リピートはしません。
酵母や酵素が体に大切っていうのは知っているけど、
これでカロリーオフできますというのは無理があるんじゃないのかなぁ。
あくまで個人的感想ですけどね(* ^ー゚)

この記事へのコメント
突然の書き込みで失礼いたします。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、巷で話題のダイエットやサプリメントなどをお試しになった皆様のブログ記事で、他の方が読んでも参考になると思ったものをピックアップさせていただいているのですが
大変勝手ながら、事前にお許しをいただくことなくこちらの記事を私のブログ内で紹介させていただいております。

もしもご迷惑になる様でしたらすぐに削除いたしますので、お手数ですが私のブログのコメント欄に「紹介をやめて!」と申し出ていただけけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事を使わせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by アレって本当に効果あるの?blog at 2011年07月30日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
リンクシェア・ジャパン株式会社
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。